ひっさつしごとにん

職業:アイドル

伊野尾くんの雑誌仕事が好きです。

伊野尾くんがマンチカンを抱いて表紙を飾ったHanakoの発売から一年が経った、らしい。

 

あらゆる方面に衝撃を与えたあのHanakoを契機に、この一年で瞬く間に出版業界で引く手数多の売れっ子となった伊野尾くん。先日発売の東京ウォーカーには「彼が表紙に登場した雑誌はヒットするという出版業界の通説」との一節がある。我が家の本棚を見ても、Hanako以前と以後では冊数の差は歴然だ(期間の長さの差を加味しても)。

 

というわけでHanako一周年記念に伊野尾くんのこの一年の雑誌仕事を振り返り、わたしの中でのNo.1を決めてみたくなった。しかし「あれも好き…これも好き……というか伊野尾くんなら全部好きだし…キミがナンバーワンなんて決められない!みんな違ってみんないい!!」状態になるのは目に見えているので、特にお気に入りのものをいくつかピックアップすることで妥協する。

 

対象は、Hanako以降に発売された伊野尾くん掲載雑誌のうちドル誌を除く全て。ドル誌を入れると数が膨大になりすぎて振り返りきれないから泣く泣く除外。

 

まあまずはHanakoですよね。f:id:shigotoninmtk:20161024170855j:image

最初に宣伝用ポスターの画像を見た時の衝撃は今も憶えてる。バイト先のトイレで飛び跳ねて叫びかけた。初めて雑誌の複数買いに手を出してしまったのもこれ。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024171334j:image

Hanako繋がりで言えば建築関連で呼ばれた銀座回も、レトロな街並みが伊野尾くんのどこか哀愁漂う雰囲気に合っていてすごく好き。特にこの横顔のショットが映画のワンシーンみたいでお気に入り。ただ一つだけ、伊野尾くんが短足に見えるようなスタイリングだったことだけが残念だったけど、全体的な雰囲気はかなり好み。

JUMP全員で載ったパフェ特集のminaモデルみのある伊野尾くんもとても好きだったので、Hanakoさんにはかなりの信頼を置いている。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024173335j:image

圧倒的オスみを感じるのはSカワ。スウェット×すっぴんのコンボで「抱かれたい伊野尾くんランキング」では圧倒的一位。普段伊野尾くんに対してそういう感情は抱かないんだけど、これは抱いてくれでしかない。しばらくの間毎晩眺めてた。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024174007j:image

オスみでいえばこれも。あとこれさ、SUPERMAN前の映像にテイストが似ているじゃない?あの映像の伊野尾くんもかなり好き。今関係ないか。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024174829j:image

NYLON。全体的にはそこまでささらなかったけど、このカットはThe男の子で今の髪型になってからはあまり無いテイストで新鮮だった。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024180319j:image

数々の女性誌に載ってきたけど、優勝はCanCamかな。伊野尾くんのヘアセットはだいたいワンパターンだけど、これは独特でカッコいい!黒と衣装のショッキングピンクに合わせたリップの色の組み合わせもいい。表情も天才。

 

 f:id:shigotoninmtk:20161024193902j:image

 テレビジョンCOLORS。真っ白な衣装に真っ白な肌。鏡の世界に閉じ込められ外の穢れを何も知らないような純真な表情。まさにFairy。25年も生きてきて何故こんな表情ができるのか。f:id:shigotoninmtk:20161024194920j:image

宗教画のような綺麗な横顔。

f:id:shigotoninmtk:20161024195305j:image

かと思えば、実は伊野尾くんは全てを知っていて、小さな世界に閉じ込めら支配されていたのはわたしの方だったのだ、と思い知らせるような表情で終わる。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024202819j:image

東京ウォーカー。えっち。そしてやはり白はいいね。素材の良さが際立つ。カプチーノの萌える飲み方実践中(笑)だったりほっぺをむにゅっとしてみたり、腹チラしてみたり。まったくもう〜〜まんまと好き!手だけのカットを載せてくれているのもポイント高い。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024203548j:image

SPURさんありがとう!伊野尾くんにお高いお洋服を着せてくれてありがとう!ハイブランドを着こなしこの表情の伊野尾くん堪らなくかっこいい。どんどんハイブランド着ていこう。

 

f:id:shigotoninmtk:20161024205107j:image

テレビジョンzoom。衣装のせいか全体的にはそこまでささらなかったんだけど、この情趣ある横顔はお気に入りでしばらくロック画に設定してた。春の妖精かな。

 

と、ここまでで丁度10選。お気に入りを抜粋してきたけど、そもそも伊野尾くんな時点で全部好きだということだけは断っておきたい。ここに載せた以外のものも全て好きだし(そもそもだから買っている)、ささらなかったなんて言っているのもあくまで相対的な話で、伊野尾くんだから絶対的に好き!

 

今月のduetで裕翔くんが「いのちゃんは雰囲気をつくるのが上手い」と言っていたけどまさにその通りで。どんな雑誌に呼ばれてもその色に染まった最高の伊野尾くんを見せてくれるから、わたしは伊野尾くんの雑誌仕事が大好きです。これからも沢山見ていきたい。沢山買わせてください。

 

先には装苑やMgirlも控えているなんて贅沢で幸せ。伊野尾くんありがとう。

 

伊野尾担最高に楽しい!!