ひっさつしごとにん

職業:アイドル

伊野尾くんがただただ好き

Hey! Say! JUMPが好きで、伊野尾くんが好きで、これらは今のわたしの大部分を占めているけど、言ってしまえば“趣味”でしかない。当たり前のようだけど、ドルオタをしている人の中にはアイドルが単なる趣味としての存在を超えている人も少なくないと思う。それでもわたしにとってはあくまで趣味。趣味だからこそ、美味しいとこ取りや手放しでの愛情が許されるというのがわたしの考え方。

端的に言えば、わたしは好きなアイドルの好きなところだけを見ていたいし、好きなアイドルを常に賛美して崇拝して惚れていたい。趣味の世界でくらいバカみたいに夢を見たっていいじゃない。アイドルだって1人の人間だ。欠点だっていくつもあるだろう。だけどそれを指摘するのはファンではなく、実際に彼らの周りにいるマネージャーやスタッフ、先輩、メンバー同士であるべきだとわたしは思う。ダメなものはダメ、足りないものは足りないと愛を持って叱責してくれる人がJUMPの周りにはいると信じている。

あーーーーーもう何を言いたいかっていうと、最近の伊野尾くんについてで。ここまでツイッターでは触れずに来たけど、カラオケ?で女性に囲まれた写真が出回ったりそれ以外にも様々な噂があったり(写真以外の噂に関しては信じていないからよく知らないけど)、らじらー生放送中にスマホを操作していた事が波紋を呼んだり、ファンの間には少なからず不穏な雰囲気が漂っている。

でも、カラオケの件はプライベートでの話だし広まるにつれて尾ひれはひれが付きまくって詳細もよくわからないしで無言で画像を保存して終わったし、スマホの件は二宮くんが自身のラジオの収録中、気になった事をググりヒットしたサイトを読み上げるということが頻繁にありその状況に慣れていた為、それほど疑問に感じなかったしで、どちらもわたしにとっては大した出来事でもなかった。しかし、世間ではわたしが考えるよりも重く受け止められていて、わたしがよくツイートを覗きに行く伊野尾担さんの中にも“伊野尾くんに失望した”という旨のツイートがいくつも見られた。わたしにとっては伊野尾くん自身のあれこれよりも、この事実の方がよっぽど悲しかった。辛かった。

勿論、人にはそれぞれの考え方捉え方があることは理解しているし、「ファンなら伊野尾くんを下げるような事を言うな!」なんて言う気はさらさらない。そういう意見があって当然の事があったんだから仕方が無いという思いもある。ましてやわたしは新規だから、長年応援してきた人がどう感じたのかは全くわからない。

それでもわたしは伊野尾くんに対してはただただ好きだという想いだけを抱いて言葉にしていたい。あくまで趣味だもん、嫌なことから目を逸らしたっていいじゃない。

「わたしはアイドルの伊野尾慧が好きなんだ!本人から語られた以外のプライベートの伊野尾慧の事はどうでもいい!」「普段は音声しか流れないから知らないだけでラジオの収録中にスマホを操作することは案外普通にあることだったりするんじゃない?しらんけど!」くらいの気持ちでいる。実際にはそこまではっきり割り切れていないからこんな文章書くんだけどね!

ちょっと自分でも何が言いたいんだかよくわからなくなってきた。つまりは、伊野尾くん大好きだよ!!!って事です。好き。ただただ好き。


ツイッターをやっていく上でわたしは、考察を交えながら豊富な語彙で自担の魅力を140文字一杯に語る層に憧れてそれを理想としています。しかし、たった1人、唯一個人として憧れを抱いている方は前述したタイプではないのです。

その方は相葉担なのですが、難しい事は考えず難しい言葉も使わず、本能的に「相葉くんかっこいい!かわいい!好き!!!」とひたすらに言い続けているだけ。嵐界隈に何か穏やかではない事が起こっても、「よくわからないけどわたしは相葉くんが好き。」。唯一マイナスな発言をするのは、相葉くんが結婚に関する発言をしたとき。それも決して相葉くんに対してのマイナスな発言ではなくて、「相葉くんが好きだから辛いよ( ;  ; )聞きたくないよ( ;  ; )」といった感じ。すごく可愛くないですか?

よくいるようで実はあまりいないと思うんですよね、こういう方。わたしもこんな風になりたいなー。その一歩としてツイッターではなるべく楽しい事しか言わないようにしています。結局そのしわ寄せがここにきている時点でわたしはまだまだですね(笑)



伊野尾くんかっこいい!かわいい!好き!!!