ひっさつしごとにん

職業:アイドル

1年。

5月31日、伊野尾くんを好きになってから一年が経った。たった一年、でももう一年にもなるのか、とも思う。

一年前、めざましもメレンゲも全く縁のないものだった。それどころかいたジャンのレギュラー放送だって始まっていなかった。
性根がミーハーなわたしが好きになった時点で「伊野尾くんは売れる」と思ってはいたけれど、今の伊野尾くんはその想像を遥か越えたところにいる。
『らじらー』『リトルトーキョーライフ』『いただきハイジャンプ』『めざましテレビ』『メレンゲの気持ち』のレギュラー出演に加えて、『志村どうぶつ園』不定期出演、来夏主演映画『ピーチガール』公開、次クールドラマ『そして、誰もいなくなった』出演、女性誌with連載『Boys,be……!』。
…こうして挙げてみると本当にすごいなぁ。
「もっと早く伊野尾くんの魅力に気付きたかった!もっとたくさんの伊野尾くんをこの目で目撃してきたかった!!」伊野尾くんに惹かれれば惹かれるほどにこのどうしようもない思いは増すばかりだったけれど、それでも、伊野尾くんが次々と夢を叶え仕事を繋ぎ沢山の初めてに出会ったこの一年に立ち会えたことはとても幸せだったと心から思う。

たくさんのお仕事を見せてくれたこの一年間。今振り返って一番嬉しかった仕事はなにかと考えてみると、やはり一番ハジメ、わたしが伊野尾くんに出会ってしまった『ニノさん』だ。放送当時は伊野尾くんのことはほとんど知らなかったわけで、このニノさんが初めての”建築の仕事”で、それが伊野尾くんにとってもファンにとっても長年の念願だったなんていう事情は知る由もなかったけれど、今思えばそこに立ち会えたこと、その伊野尾くんを見て好きになれたことは本当に幸運で幸せなことだ。伊野尾くんの出演番組で一番繰り返し何度も観たのもおそらくこの『ニノさん』。久々に観ようかな。