ひっさつしごとにん

職業:アイドル

伊野尾慧と建築のお仕事

2009.4  明治大学理工学部建築学科入学

2013.2.7  POTATOにて連載コーナー『伊野尾慧の建築概論』がスタート

2013.3  同学科卒業

2014.11.5  リトルトーキョーライブ自己紹介にて「伊野尾慧です。こう見えて明治大学建築学科卒です。でも、建築関係の仕事一度も来たことないんで、テレビ見てる方で是非是非僕にお仕事ください。」

2015.5.31  ニノさん-ニノさんが一生学ばないこと回にて、東京オリンピックをテーマに建築についての講義を展開。「建築アイドル出していかないと。建築の仕事これ初めてなんですよ戴いたの。」

2015.8.18  ボンビーガールにて、伊野尾くんの描いた設計図を元に森泉さんと共に被災地の学校のロッカーをDIY。(24時間テレビの前哨戦)『歌って踊って図面が描けるアイドル』『歌って踊れる設計士さん』

2015.8.23  24時間テレビにて、伊野尾くんの描いた設計図を元に森泉さんと共に被災地の学校の図書館をDIY

2016.1.1  嵐にしやがれジャニーズ匠の会に建築の匠(「大学出ただけですよ?」)として参加。「ジャニーズの仕事で食っていけないなと思ってたんですよ、高校生くらいの時に。」

2016.1.12  ボンビーガールにて、森泉さんと共に幼稚園の靴箱をDIY

2016.3.19  月刊HOUSINGに特別企画『伊野尾慧の建築探訪』が掲載。「Hey!Sey!JUMPの活動の中で、建築家の仕事や建築の素晴らしさをもっと世の中に伝えたい。」

2016.3.30(予定)  Hanako